忍者ブログ
―→一歩一歩着実に→
2017-111 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 10 next 12
480  479  478  477  476  475  474  473  472  471  470 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フェリーの中からこんにちは。もはやこーすけではなく、くろすけです。肌ひりひり。


昨日は仙台を出発し、盛岡までやってきました!仙台では、高校時代からの友人、あきひとの家に泊まらせてもらいました!!久しぶりの再会で、なんだか懐かしい気持ちになりました。お互い変わらないな。


行程は前日に知り合った学生2人と力を合わせて。
おかげで道中とても楽しく、笑顔がたえませんでした(^^
つよしくん、めぐ、ありがとう!
しかし出会いがあれば別れがある。ぼくは盛岡がその日の目的地でしたが、彼らはその手前の水沢というところまで。たった1日しか一緒にいなかったのに、まるでずっと一緒にいたような感覚を覚えました。別れたあとも、振り返れば2人がいるのではないかとなんどか振り返ってみたり・・・きっとまたどこかで!


水沢で2人と別れて、次の休憩ポイント花巻へ。花巻では、大学の友人と待ち合わせ。彼女の実家が花巻で、ちょうど帰ってきたというので、エールを送ってもらいに(^^

見知らぬ地で、知った顔に会うのは不思議な感じですね。ちょうど小腹もすく時間帯だったので、花巻名物白金豚のハンバーグを食べに連れて行ってもらいました!白金豚、絶品!なれない車でわざわざ会いに来てくれたありさ、ありがとう!


これで終わりません。その後自転車を走らせ、22時、目的地である盛岡に到着。遅くなってしまったので、ジャジャ麺は食べれませんでしたが、もう一つの名物、冷麺は美味しいいただきました(^^

ぴょんぴょん舎最高!皆さんも盛岡へ行った際は、ぴょんぴょん舎の冷麺がおすすめですよ♪

お店を出たのが23時。寝床を探そうと思っていると、こんばんはと声をかけられました。話しかけてくれたのは、「日本ビルコン株式会社」のNさん。これからぴょんぴょん舎の空調の調節をするから、その後でよかったら、家来るか?と。

即答ですね。行きます。


深夜のお仕事で疲れているにも関わらず、家まで案内していただき、温かいシャワーと寝床を用意していただきました!本当に感謝。

そのNさんの言葉で印象的だったものを1つ紹介します。


「おれは常に心がけていることがある。それは『Useless』、つまり役立たずであること。例えばおれはいまバスケットをやっているけど、勿論最初はチームで一番弱い、役立たず、だよな。そこからなにくそと練習して、強くなる。そうしたら、今度はもっと強いチームでプレイしたくなる。そして、そのチームに入ればまたおれは一番弱い、役立たず。わかるよな?バスケットだけじゃない。人生っていうのはそういうもの。中途半端な位置でもてはやされるなんてまっぴらだ。おれは常に上をめざし、役立たずでありたい。」


現状に甘んじず、もっと・・・もっと・・・自分の可能性を信じて。



6日の走行距離:220Km
トータル:630Km



今日は遂に田沢と合流しました!詳細は田沢がブログ書きますが、なんとも危機一髪な出来事が!
ともあれ、今日で本州おしまい!明日から北海道編ですよ!




∴本日の走行距離:110Km
トータル:740Km



拍手[1回]

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Profile
HN:
加藤功甫
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1988/07/23
職業:
学生
趣味:
triathlon/journey/photo
自己紹介:
Connection of the Children(CoC)共同代表

http://coccoccoc.web.fc2.com/(CoCHP)


‣2011年4月~2012年3月(11ヶ月間)

世界中の子どもたちの笑顔を創造するために。
日本の子どもたちの視野を広げるために。
夢を持つ素晴らしさを発信するために。
自転車でユーラシア大陸を横断します!!!


「誰かがやる」ではない。「ぼくらがやる。」


現在
企画書の推敲
企業へのプレゼン
視野拡張

同時進行中→


協賛---
○BODY TUNE様

○JSBM様

○NPO法人もあなキッズ自然楽校様

○枻出版社様(excuse)

○自転車CLUB様(メディアパートナー)

○レストランマルシェ様

○今井医院様(メディカルサポーター)

○村のじかん様

○千代田美容室おばあ様

○大橋保之さま(地球丸新企画編集部)

その他にも現在いろいろやってます
・ToM(Tree of Massagge):横浜国大社会貢献事業団体
・トライアスロン:今年も全国でます!
・生理学研究:自分オリジナルの研究見つけます!
・TFTUA:Table for two UA
・中学AT
・豆腐屋
・ボルダリング
・・・・・・

興味を持っていただけた方はコメントよろしくお願いします(^^

スポンサー随時募集中→→→
Calender
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Let's check!!
Photos
フォトキューブ3D
Weather
counter
Bar code
"加藤功甫" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]