忍者ブログ
―→一歩一歩着実に→
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当は一週間タイへ学校を建てに行く予定だったのですが、航空券がとれなかったため断念↓


しかし昨日思い立ち、今三重は伊勢にいます笑


途中寄った名古屋で久しぶりに食べたやばとんのミソカツ!

うまかった(^^


初めてこの豚を後ろから見ました笑



これから夫婦石で野営します。



拍手[1回]

PR
20100227140852.jpg

Gさん、本日はお忙しい中僕らのために時間を割いていただき、ありがとうございました。



人生初のプレゼン、行ってきました。

緊張のため、何をどうしゃべったのかあまり覚えていません(^^;


自分たちが考えていることを、相手に伝えるというのは非常に難しい。

また、なぜそれがやりたいのか。

なぜ自分がそれをやらなければならないのか。

それをやることでどんな影響があるのか。


自分なりに時間をかけて作った資料、練習した発表。

まだまだ中身がすかすかで、何を相手に訴えたいのかが不透明。


聞き手にとっても話し手にとってもクリアなプレゼンができるように・・・



今後ともお世話になります。

BODY TUNE Gさん!!

拍手[1回]

IMGP0.jpg

IMG.jpg

eb340edd.jpg

昨日まで1週間、あつしと共に東京の離島、式根島に行ってきました(^^


出発予定日に台風襲来、フェリー欠航というトラブルからスタート。


今回の旅は、


「最小限の現金と、最大限の元気で式根島を満喫しよう」


のテーマ(いま思いつきました)のもとチャリとカメラとキャンプ道具を持って、自給自足。



いままで熊本や長崎、四国や長野にチャリでふらふら旅をしたことはありましたが、その時は野宿こそしたものの、自分たちで食事など生きていく上で必要なこと、すべてをしたわけではなかったので、今回の旅は全くの未知でした。




9月9日、快晴の式根島に僕らは降り立ちました。真っ青な空、真っ青な海、見渡す限りの大自然。最高です♪

写真をパシャパシャとりながら、1週間暮らすキャンプ地を選びにふらふら。

式根島は温泉がとても豊かで、心地よい温泉が24時間入りたい放題!!

これを逃す手はない。ということで、こちらも素晴らしい、完全無料のキャンプ場(温泉から徒歩3分、海まで徒歩10秒)に腰を据えました(^^




食糧確保は基本的に目の前に広がる広大な大洋。

モリつき(島ではつきんぼと言うそうです)が主たる食糧獲得手段でした。

二人とも泳ぎに関してはそこそこの自信もあったので、俄然やる気に。

しかし・・・


寒い・・・

波が高い・・・


けど負けません。なぜならつきんぼしたすぐ後ろには、あったかい温泉があったから(*^^)v


海:温泉=2:1 位の割合で頑張りました、毎日。

結果、二人の腕はみるみる上達し、日を追うごとに確実に大物をゲットできるようになりました♪

中でも、巨大カサゴ(40センチくらい)とエイ(しっぽを入れたら70センチくらい?)は美味でした(^^

黄金伝説で浜口がやっていた料理、その名も

「必殺油へポンッ!!」

は以前までは馬鹿にしていましたが、実際にやってみると、これがなかなかの美味(^^

何より手間がかからないのが素晴らしい!


温泉で作った温泉卵、ほぼ毎夜作ったベイクド林檎は今回の旅のベスト味覚賞ですね(*^^)v



景色は勿論最高なのは言うまでもありませんが、島に住む人たちが最高でした!

特にマリンアクセサリーショップを経営するIさん、

スーパーオクヤマの社長には滞在中とてもお世話になりました。


一緒に行った夜の鯖釣り(30センチ超の鯖が入れ食い!!)

一緒に行った社長の山(来年はツリーハウス、ぼくも作ります”)

社長にもらった鶏(生きたままの鶏とよく切れるナイフを手渡され、まぁ勝手にさばいて食ってくれ!と言われたときはどうなるかと思いました(^^; ・・・なんとか捌いて、無駄なく食しましたが。)


一緒のキャンプ場で寝泊まりしたおやっさん、インドア系の顔なのにガンガンアウトドアするアベック、自分が旅行するからと言って、経営するペンションの空室情報をその時だけ満室にしちゃうちょい悪おじさん、偶然出会った横浜の若者、魚をたくさんくれたお土産屋のおばちゃん

・・・


今回の旅では数え切れないほどの出会い、そして別れがありました。当初はこんなたくさんの出会いがあるなんで思ってもいなかったです。たった人口600人の小さな島で(なんとなく100人くらいしかいない気がしたけど)これだけの温かいふれあい、貴重な体験ができた僕らはとても幸せだと思います。

本当に式根にいってよかった。

ありがとう式根島。

また来年行くから(^^

拍手[0回]

ジェット船でちゃちゃっと帰ります♪


現在懐かしの伊豆大島!


おばちゃん元気かなぁー(^^



拍手[0回]

捌きました。


初挑戦でしたが、なんとかやりました(^^;


余すことなく命いただきました。

ありがとう鶏さん



拍手[0回]

Profile
HN:
加藤功甫
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1988/07/23
職業:
学生
趣味:
triathlon/journey/photo
自己紹介:
Connection of the Children(CoC)共同代表

http://coccoccoc.web.fc2.com/(CoCHP)


‣2011年4月~2012年3月(11ヶ月間)

世界中の子どもたちの笑顔を創造するために。
日本の子どもたちの視野を広げるために。
夢を持つ素晴らしさを発信するために。
自転車でユーラシア大陸を横断します!!!


「誰かがやる」ではない。「ぼくらがやる。」


現在
企画書の推敲
企業へのプレゼン
視野拡張

同時進行中→


協賛---
○BODY TUNE様

○JSBM様

○NPO法人もあなキッズ自然楽校様

○枻出版社様(excuse)

○自転車CLUB様(メディアパートナー)

○レストランマルシェ様

○今井医院様(メディカルサポーター)

○村のじかん様

○千代田美容室おばあ様

○大橋保之さま(地球丸新企画編集部)

その他にも現在いろいろやってます
・ToM(Tree of Massagge):横浜国大社会貢献事業団体
・トライアスロン:今年も全国でます!
・生理学研究:自分オリジナルの研究見つけます!
・TFTUA:Table for two UA
・中学AT
・豆腐屋
・ボルダリング
・・・・・・

興味を持っていただけた方はコメントよろしくお願いします(^^

スポンサー随時募集中→→→
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Let's check!!
Photos
フォトキューブ3D
Weather
counter
Bar code
"加藤功甫" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]